営業技術高度化コース

営業技術高度化コース
営業力は企業成長に直結する大切なものであり、その強化対策は企業として常に重要課題に挙げられます。 
業界や商材は異なっていても、時代による消費者行動の変化に対応しながら、その悩みを解決できる提案によって売上げに貢献する営業マンの育成は共通課題といえるでしょう。 

当研修では、営業マンとしての心構えから、名刺交換などの接遇マナー、アプローチの方法、高質なヒアリングとプレゼンテーションによる提案力、クロージングの方法、など、現代の営業活動に必要なさまざまなスキルの高質化を図ることができます。
また、必要に応じてマーケティングや集客方法、営業資料の作成術など、お客様との「接点」を生み出すノウハウも身につけます。 
自社の営業戦略に乗り、お客様から「あなたから買いたい」と言われる営業マンとして活躍できるよう、さまざまなスキル向上と意識改善を習得できます。

教育内容 (10時間コース)

【1日目】 
●第1部 「営業導入知識編」 
第1講 営業経験の社内共有化のメリット 
第2講 顧客にとって価値ある営業の行動とは? 
第3講 良好な関係を構築する商談姿勢  

●第2部 「営業実践知識編」 
第1講 法人営業のソリューション提案手法 
第2講 ソリューション営業のための情報収集とアプローチ
【2日目】 
●第3部 「営業応用知識編」 
第1講 IoTの発達とビジネス界の構造変革 
第2講 M2M、IoTの価値と営業利用 
第3講 IoTを活用した情報収集と社内共有化 

●第4部 「営業発展知識編」 
第1講 BtoC営業におけるコミュニケーション手法 
第2講 BtoC営業におけるソーシャルメディア活用法