総合広報戦略コース

総合広報戦略コース
ホームページ作成・運営に必要なIT知識・技術を学ぶ研修です。 
ネット社会となり、消費者行動が目まぐるしく変化する昨今、企業側はIT技術やツールを利用した営業戦略が必要不可欠な時代となりました。
特に、自社サイトで「Web集客」を実践することは、いまや費用対効果の高い販促手法のひとつとして多くの企業で取り入れられています。 
今後はデザインのみ優れたWebサイトは減少し、よりコンテンツ内容を重視し、ユーザーが満足できる情報量とサービスを提供するホームページが求められます。 

当研修では、ホームページの役割・効果などについて理解を深めながら、実戦に役立つSEOやアクセス解析、ペルソナの設定手法、CMSの操作技術はもちろん、ユーザーを惹きつけるライティング技巧、ビジネスブログの書き方、魅力のある写真撮影・加工の手法、情報伝達力の高いWEB動画撮影・編集の方法など、Webコンテンツの作成・運営に必要なIT技能を習得します。 
ホームページのクオリティを高め、企業の魅力を周知し、お客様の反応を改善するという、ネット(IT)時代にマッチした企業ニーズの高い研修内容です。

教育内容 (10時間コース) ※あくまで一例となります

【1日目】
 ●第1部 「IT営業戦略表現導入編」 
第1講 広報戦略のための商材知識と展開 
第2講 WEB広告におけるベンチマーキング手法 
第3講 コーポレートサイトの競争優位性 

●第2部 「IT営業戦略表現実践編」 
第1講 ユーザー目線におけるコンテンツの問題検証 
第2講 コーポレートサイトに対する顧客の潜在的ニーズとは?
【2日目】 
●第3部「IT営業戦略分析導入知識編」 
第1講 多様化する顧客へのアプローチとデータ分析手法 
第2講 顧客行動に応じたキーワードの選定について  

●第4部「IT営業戦略分析実践知識編」 
第1講 検索キーワードの重要性とその選定手法 
第2講 Wコーポレートサイトの効果的な運用メソッド