Webライティング力強化研修 開講のご案内

Webにおけるライティングには印刷物における文章作成とは異なるポイントが数多く存在します。
例えば構成や全体の分量。Web上での文章はセンテンスが短く、結論が明確であるものが好まれます。
じっくりと文章を読むことを好み、それに慣れている層と、単に情報収集を目的としていて、結論と大筋だけを知りたい層では、アプローチ手法も大きく異なるのが当然と言えます。
本研修ではWebに特化した文章作成手法、検索エンジンに好まれるキーワードの選び方などについてわかりやすくお伝えいたします。通常の文章作成のみしか経験がない方や、Webにあまり触れたことがない方でも1日でWebライティングに関する様々な知識や技能が身につきますので、是非ご参加下さい

開講日

【1日目】平成31年2月5日(火)9:00~16:00 
【2日目】平成31年2月6日(水)9:00~16:00

会場

株式会社道東サッシセンター 会議室
【2日間共通】北海道帯広市大通南31丁目56番地〈Google Map〉

主催

一般社団法人 日本社員教育高度化機構

研修のポイント

①Webにおいて有効な文章作成手法を基本から丁寧にレクチャー。基礎知識のない方や、Webに苦手意識をお持ちの方でもご参加いただけます。
②Webライティングに有効に活かす事が出来る、SEOとキーワードの関係について学習できます。 明日からでもすぐに自社サイトの見直しに活かすことが出来る実践的な内容です。