第2回 営業折衝能力向上研修 開講のご案内

接遇や折衝能⼒は営業や受付など、社外での交渉が多い⼈だけあればよい、と思っていませんか?
実は社内社外問わず、接遇や折衝能⼒はとても重要なものです。
本研修では、顧客が⾒るポイント、第⼀印象が与える影響や表情、感情のパターンについて学習することで、意識的に好印象を与え、よりスムーズな営業や折衝を展開するための技能や知識の習得を目指します。

開講日

【第1日目】平成30年8月1日(水)10:00~16:00
【第2日目】平成30年8月2日(木)10:00~16:00

会場

【2日間共通】スクエア荏原
東京都品川区荏原4-5-28 〈Google Map〉

主催

一般社団法人 日本社員教育高度化機構

研修のポイント

・顧客の⾒るポイントと第⼀印象が与える影響について学ぶことで、⾃⾝の⼀挙手⼀投⾜に意識を向けることが出来ます。
・顧客が避ける傾向にあるマイナスの表情や感情のパターンを学び、その根幹にある感情の動きを理解することで、その回避⽅法やコントロール手法について習得できます。
・顧客が好感、および嫌悪感を持つ動作、所作、それぞれの印象に結びつく原因について学び、それらを効果的に活用するための手法を学習、業績アップにつなげていきます。
・顧客が好感を持つ、会話の構造や言葉を把握したうえで、実際に営業トークを構築します。実践で⾏うので、⼤変⾝につくスピードが速く、即実⾏が可能です。