Webライティング基礎研修 開講のご案内【終了】

Webサイトの作成や運営を行う上で、最も重要視されることは何でしょうか?
美しいデザインのサイトを作ること?顧客が見やすいサイトを作ること?どちらも正解ではありますが、それ はすでにお客様がサイトを見に来ている、ということが大前提になります。
まずお客様がサイトに来て下さら ないことには美しいデザインも凝ったレイアウトも意味がありません。
ではどうやったらお客様の来るサイト を作ることができるのか? その答えは検索エンジン対策とWebライティングにあります。
お客様は何を考 え、どういう言葉で検索し、どういうサイトを選ぶのか。また、検索エンジンは何をどのように判断し、お客 様のニーズに合ったサイトを抽出して並べているのか。
それを理解し、サイトの作成や運営に生かすことがで きれば、効果は格段に上がります。
本研修ではまさに知りたいその部分について、実践で使うことができるよ うになるまで徹底的に訓練いたします。
webライティングの肝について学びたい皆様、是非ご参加ください。

開講日

【1日目】平成31年5月22日(水)9:00~16:00 
【2日目】平成31年6月12日(水)9:00~16:00

会場

北ガーデンプロデュース有限会社 会議室
【2日間共通】伊丹市下河原1-6-8〈Google Map〉

主催

一般社団法人 日本社員教育高度化機構

研修のポイント

①Webライティングを行う意味、どんな効果があるのか、というところからお伝えいたしますので、目的を見失うことなく、最後まで意欲をもって取り組むことができます。
②Webライティングに有効に活かす事が出来る、SEOとキーワードの関係について学習できます。
③最新の検索エンジン対策について、知識を深めることができます。