東 ヤスオ

azuma_yasuo
大阪府藤井寺市出身。

関西大学総合情報学部卒業後、楽器メーカーのヤマハ株式会社に入社。
小売営業、卸営業、メーカー営業を経て、デザイン制作会社へ転職。
企画営業・プロデューサーとして、企業広告・販売促進プロモーション・アーティストグッズ等の制作に携わる。
2013年独立。

個人向けにはコーチングやコンサルティング、法人向けにレゴ®シリアスプレイ®メソッドを活用し、企業・大学・行政機関等にチームビルディングやキャリア開発等のワークショップを提供中。
●レゴ®シリアスプレイ®メソッドと教材を活用したワークショップ型研修。 
●レゴ®シリアスプレイ®メソッドとは、見えないものを「可視化」し、新しい気づきを得る問題解決手法。 
●組織やチームの課題に即した完全オーダーメイドで設計可能。 
●「組織」のためでありながら、まずは「個人」がどんな思いを持っているのかを共有することから始まる。 
●メソッド開発の背景には「手と脳は互いに連携を取り相互に信号のやり取りをしながら新たな知識を構築する」というMITのパパート教授が提唱する「コンストラクショニズム」という理論に基づいている。 
●頭だけで考えず、ブロックを使って手を動かし、右脳と左脳の双方アプローチで問題解決に臨む。
日々タスクに追われている業務の中で、組織が本当に大切すべきことは何でしょうか? 

この研修で焦点を当てるのは、「緊急度は低いけど、重要度が高い」ことです。 
緊急度が高いことも大切ですが、それ以上に大切なことは「メンバーの思いを全員で共有する」 こと。
レゴ®ブロックを活用し全員の思いが共有されることで、組織の力が最大限に発揮されるよう、支援いたします。
azuma_lego1
azuma_lego21