山口 拓朗

yamaguchi_takuro
出版社での編集者・記者業務を経て独立。

現在は「論理的に伝わる文章の書き方」「売れるキャッチコピー作成」「集客できるブログ記事の書き方」「好意と信頼を獲得するメールコミュニケーション」等の文章力向上をテーマに執筆・講演活動を行う。

著書に
『残念ながら、その文章では伝わりません』(だいわ文庫)
『買わせる文章が「誰でも」「思い通り」に書ける101の法則』(明日香出版社)他がある。
◆中学生にも理解できる言葉で伝える“わかりやすさ重視”の講義スタイル。 
◆ワークや質疑応答を交えながら、受講者とのインタラクティブ(双方向)なやり取りを実施。 
◆伝えることの本質を理解することで「文章を書くことへの苦手意識」も消える。 
◆キーワード戦略や記事ネタの作り方など、WEBやブログ特有の文章作成法が学べる。 
◆学んだその日から使える即効性に富んだ実践的ノウハウを提供。
インターネット&メール全盛時代において「伝わらない文章」を書いていては、仕事の効率と生産性は下がるばかりです。
本研修の目的は、会社に利益をもたらす「伝わる+売る文章」の書き方を身につけることです。
文章作成に苦手意識を抱いている人を覚醒させて、自社の商品・サービスを広めるための(そして、売るための)心構えとテクニックを修得いただきます。
b2a2b415659318d49f9239f30112332a

接客もこれからはAI? いいえ、これからもずっと“愛”です
ギャラクシーブックス  2018/6

1

そもそも文章ってどう書けばいいんですか?
日本実業出版社  2018/2

3

残念ながら、その文章では伝わりません
大和書房 出版  2017/7

4

伝わるメールが「正しく」「速く」書ける92の法則
明日香出版社  2017/2

8

問題を解くだけですらすら文章が書けるようになる本
総合法令出版  2016/11

2

何を書けばいいかわからない人のための「うまく」「はやく」書ける文章術
日本実業出版社  2016/3

7

書かずに文章がうまくなるトレーニング
サンマーク出版 2015/7

5

買わせる文章が「誰でも」「思い通り」に書ける101の法則
明日香出版社  2014/9

6

伝わる文章が「速く」「思い通り」に書ける 87の法則
明日香出版社  2014/1