喜多村 明子

kitamura_akiko
株式会社電通に2年勤務後、フリーアナウンサーに転身。

テレビ、ラジオWebなどのメディアや、イベントのステージ司会、トークショー、インタビューなど、あらゆる場で「話す・聴く」仕事に従事。

現在はアナウンサー業と並行して、ビジネス全般の研修講師として活動。
BS12「竹中平蔵の骨太対談」キャスターとして出演中。

営業スキル研修、ビジネスマナー研修、ホスピタリティ研修、プレゼン研修、ファシリテーション研修など、様々なテーマの研修で活躍中。
フリーアナウンサーとして一期一会、かつ短期間で結果を求められる現場を繰り返すうちに「業務を円滑に進め、かつ質の高い結果を出すには、周りとの信頼関係を最短で築くこと」の重要性を認識。
「初対面から最短で信頼関係を築く方法」「上手に聴き、上手に話すことで業務を成功へと導く方法」「期待+αの実践で満足度を上げる方法」などを編み出す。
心地よい環境の中で成功体験を重ねる喜びを伝えるべく、現在はアナウンサー業と並行して、ビジネス全般の研修講師として活動。
「非常にわかりやすい」「楽しい、かつ説得力がある」と好評。講師としてもアナウンサーとしても、リピート率は90%以上
テレビ、ラジオ、webなどのメディアやステージ司会など、あらゆる場で「話す・聴く」仕事に従事。常にリピート率が90%以上あることから「次もあなたにお願いしたいと言われるリピート獲得術」などを編み出します。
最短で信頼関係を構築し、的確にニーズにお応えする営業折衝力・コミュニケーション法の研修は各所で好評。

BS12「竹中平蔵の骨太対談」キャスターとしても出演中です。