黒岩 智恵子

kuroiwa_chieko
全国展開をする外食チェーンに入社。
最年少店長に抜擢される。四国地域でトップの売り上げをたたき出す。

地区本部長を経て全国指導部のトップとして全国を飛び回る。すかいらーくグループ初の女性営業部長として実績を残す。

2012年株式会社ヒューマンナレッジ接遇塾を設立。
長年に渡って確立してきた指導体系を伝えるべく、公開セミナー、企業研修を全国で展開。
●講義だけでは身に付かない内容を、独自のワークを多数用いて伝える手法には定評がある。 
●笑って柔らかくなった心にこそ、学びは深く浸透するという信念から笑いのある研修を実施、好評を得る。
●働くスタッフの感情の整え方、コミュニケーションの取り方も接客にはかかわりが深いと考え、コミュニケーション心理学の観点からも研修を実施。
●豊富な経験から、マニュアル的な事がらだけでなく、現場で使える行動レベルにまで落とし込んだ内容を伝えている。
これまで直接指導してきた部下の人数は1000人を超え、その圧倒的な経験に裏打ちされた言葉の数々は、現場の空気、集中力のレベルを一瞬にして変えると評判。
笑って柔らかくなった心にこそ、学びは深く浸透する、そんな遊び心を加えた独自のワークを用いる手法は数多くのリピータを生み出している人気研修です。